大学生avopenの日常@

大学に入って、約半年。ただ過ぎて行く日常を記録し、いつか自分が読み返せたら...と思い始めました。既存のあらゆる枠に囚われるのが嫌いです。

自分のイライラと疲労の関係

 

ここのところ、急に寒さが顔を出し始めた。

マスクをしている人も多く見かける。

そんな今日のブログ。

 

 

怒ったりイライラしたりすることがほとんどないのが、

 

自分のある意味長所であると自分を分析した時に思う。

 

けれども、それは常ではない。

 

どんな時に、カッとなったりイライラするかというと、

 

睡眠不足のときである。ほぼこれに尽きる。

 

 

恐ろしいことに人間は睡眠が足りないと、いつもとは違う行動をしたり、精神状態になったりする。

 

これは、最近話題の、  睡眠に関する数々の本で紹介されている。

 

僕もそういった本を読みながら、確かにそういう経験をしたことがあると、身に覚えがあった。

 

 

確か、理想の睡眠時間は、8時間10分。

間違っているといけないから、スタンフォード大の日本人教授が書かれた本を読んでほしい。・・・その筋の回し者ではない。

 

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

 

これを目標に私も日々時間をやりくりしているのだが、この時間を確保できた試しがない。

 

今日も、昨日バイトが23時までだったため、0時10分から、am8時ぐらいの睡眠でだった。いつも通りの日常だった。

 

もっと寝たい!!!!!!!

 

朝起きるのがあまり得意ではない自分にとって、朝スッキリ目が覚めることほど、幸福なことはない。日頃の睡眠不足解消に費やしてしまっている。

 

寝癖すらなおさない私は、小学生以下かもしれないが、そんなことよりも生活リズムを変えてつまらないことに腹を立てるのをやめたいのである。

 

 

満員電車でイライラし、時間がなくてイライラし、そんな余計なことに神経を使って、私自身は疲れ切っている。

 

今日もどことなく疲労を感じ、せっかく大学に来ても、あまり友達と会話を交わすことなく、大学の授業は終わってしまった。

なんとなく、勿体無い気がして、今日こうやって文章にしている。

 

今月中に生活のリズムを変え、精神的に豊かな生活を送れるようになりたい!!

これは目標!!!!

 

今週もあっという間でした。今月は土日がほぼ埋まっている状態で、忙しい。

勉強に、バイト、学生団体、サークル、目白押し。

 

タスクオーバーに気をつけて毎日楽しむぞおおお!!!!!