大学生avopenの日常@

大学に入って、約半年。ただ過ぎて行く日常を記録し、いつか自分が読み返せたら...と思い始めました。既存のあらゆる枠に囚われるのが嫌いです。

恋人の存在について考えてみた。

 

大学生になって、周りで、「彼女がほしい」と言う友達をよく見かける。

 

 

f:id:fumio1001daily:20171012231336j:plain

10・11月ぐらいに恋人ができ始める人が増えるらしい。

 

 

ほんとかよ?

 

結局、自分からアクションを起こさなければ、できっこないっていう考えだが、そうでもない言い分である。

 

何のために、恋人を作る・必要とするのか?

 

 

大学に入って強く感じたのは、

 

大学は、高校や中学校と違って、人間関係が軽薄である。

 

共に過ごす時間が、少ない分、その人のことを本当の意味で、よく理解できないのだと思う。

 

そんな関係性で、恋人なんて作れるのだろうかと思う。

 

綺麗事かもしれないが、人間は容姿じゃないと思う。

 

個人的に、あまり容姿は気にしていない。

だから、一緒にいて楽しい人、趣味が似ている人とか気があうとかそんな基準で人間を見ている。

 

また、私は変わっている人が好きなので、変って思ったらビビッとくる。

 

出会ってすぐ付き合うのが自分の性分には合わない。

だとすると、大学で彼女を作るのはなかなか難しい。

 

何を求めて、恋人を作るのかは、人それぞれだと思う。

けれど、自分自身、目的もなく恋人を作るのはどうなんだろうと思う。

 

最近は、勉強のほかバイトなどのことで、頭がいっぱいで、彼女ほしいって考える暇がない。

 

現在、結婚するつもりがない。だから、そんな自分にとって恋人をつくる必要性を感じられない。

 

最近悩むというより、考える。

 

ただ、こんなことを考える自分ってめんどくさいなって思うと共に、

まだまだ彼女できるのは先だと感じる今日。