大学生avopenの日常@

大学に入って、約半年。ただ過ぎて行く日常を記録し、いつか自分が読み返せたら...と思い始めました。既存のあらゆる枠に囚われるのが嫌いです。

IELTS Speaking +使えそうなYouTubeチャンネル

f:id:fumio1001daily:20171016195850j:plain

 

想像を超えた難しさでした。。。。撃沈。

 

 

ろくに対策をしていかなかったので、自分の力試しという形になりました。

 

 

試験官の話すスピードはリスニングセクションとそう変わりませんでした。

 

ただ、聞かれる内容(質問)が抽象的だったり、深かったりして答えづらく感じました。

正直、対策どうこうの話なのか?とも感じました。

でも、答えられるようになりたい!!!

 

試験時間は長いとは感じませんでしたが、頭で考えた英文とその通り話せたかというとそうではなかったです。

練習は必須。喋る量も確保すべきです。

 

バンドスコア自体は、ポンポン伸びていく訳ではないそうです。。。

 

 


IELTS Speaking Score 8.5 with Native English Speaker subtitles

 

このチャンネルの動画がかなり参考になりました。

 

内容もそうですが、試験全体の流れなども、シミュレーションできました。

 

ぜひ参考にしてください。