大学生avopenの日常@

大学に入って、約半年。ただ過ぎて行く日常を記録し、いつか自分が読み返せたら...と思い始めました。既存のあらゆる枠に囚われるのが嫌いです。

「おっぱい」ってなんだ

 

私は、男であるのにもかかわらず、「おっぱい」というものに興味がない。というか、惹かれない。

 

しかし、世の中の多くの人は、この「おっぱい」というものに惹かれる。

 

これは、生まれて言葉が話せないときから慣れ親しんでいるものだからか、あれのもつ魔力に引き寄せられているのかはわからないが、確かに好きなのである。

 

今日、大学の友達と、女性を見るとき、自分の彼女にするならどんな女性かという話になった。顔を重視するのか、スタイルなのか、とか、そんなよくある男の子の会話である。

 

友達Aは、50~60%が「おっぱい」らしい。

 

そこまで彼を惹きつける「おっぱい」とは何なのか。

 

彼に魅力を聞いたが、言語化できなかった。

 

男性がなぜ惹かれるのか。

 

私は、おそらく本能的なものだと思う。

 

だとしたら、なぜ私は惹かれないのか。

 

説明できないのである。

好みの問題だと言ってしまったらそれまでだが、どうも腑に落ちない。

 

これを確かめるには、歳を重ねるしかないのか、人それぞれなのか。

これから妙に楽しみになった。

 

 

今日のトピックは、男子大学生らしかったかもしれません。

けれど、お気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ございません。